メニュー

横浜市内に住んでいるカズヤです!

カズヤ

はじめまして、横浜市内に住んでいるカズヤといいます。年齢は、28歳でまだ独身で、彼女もいません。両親や友達には30歳までに結婚すると宣言していましたが、このザマです!

 

私は、東汲沢(ひがしはぐみさわ)小学校、戸塚中学校、戸塚高校を卒業後、近畿大学を志望しましたが、一浪してしまいました。アルバイトをしながら家庭教師を付けて、1年間猛勉教して、頑張るはずだったのですが、遊びに走ってしまいました。

 

それからしばらくパチンコ屋でアルバイトをしていました。20歳になろうとしていた頃、友達のお父さんから、半分本気、半分冗談みたいな感じで、社員が2人辞めてしまって人手が足りないから手伝いに来てくれないかとの誘いがありました。

 

ぶっちゃけ、パチンコ屋で働いて慣れてきたのもあるし、リーダー的な位置までいっていたので結構悩みましたが、ある方との出会いで即決しました。

 

それは、私の2つ上で事務員をしている長澤さん(仮名)と言うキレイな女性に出会ってしまったからです。本当に、キレイな方で、なんでこんなところで事務員なんてしてるんだろうってくらいです!

 

それからパチンコ屋を辞めて、友人のお父さんが経営している建設業に正社員として雇ってもらいました。最初は現場に出て、測量機器の使い方や、基礎中の基礎を学びました。

 

それから2級建設機械施工技士、大型免許、フォークリフト、ショベルなどの免許を取得しました。あれから8年が経過し、私もやっと主任になることができました。

 

自己紹介はこんなくらいにしときますね!!

 

グアムでの地獄ゴルフ

オンワードマンギラオゴルフクラブ

私が入社して2年目のときです。

 

社長からカズヤ君って小学校の頃から運動神経良かったよな?

 

まぁ、そこそこできていたと思いますが、どうしたんですか?

 

ゴルフ一緒にしないか?というお誘い。。。

 

相当なゴルフ好きというのは友達からも聞いたので、ある程度予想はついていました。来週の社員旅行でグアムに行くだろ、そこで一緒にラウンドしてみよう!長澤さんも一緒に来るから!クラブは俺のやつあるからそれあげるよ!

 

はい!是非お願いします!と言ったものの、全くやったことがないスポーツです(汗)

 

小学校の頃おばあちゃんとゲートボール大会には出たことあるけど。。。

 

それに来週と言っても、後4日しかないのにどうやって練習すればいいのやらとネットで調べていたら、近くの ゴルフ練習場(ウィンズラジャゴルフステーション戸塚)でゴルフスクールをやっているということで、早速、申し込みをしました。

 

初めてとはいえ、長澤さんに格好悪い姿は見せられませんからね!!正味3日間しか練習できませんでしたが、なんとかボールにあたるようになり、なんとか良いあたりが出れば、200ヤードくらい飛ぶようになりました。

 

帰り際、先生にもコースに出るのはまだまだ早すぎますよ!って苦笑いされました。

 

さて、グアム旅行当日、今日はアーリーバードでスルーだから覚悟しとけよ がっはっはっはぁーー(笑)

 

前日興奮して寝れなかった私は、眠い目を擦りながら、はーい、分かりました!って全然分かってないですよ、本当は。

 

アーリーバード?スルー?なんだよ、アーリーバードって?何の鳥だよ!スルーってなんだ?

 

あっ、因みに私達が行ったゴルフ場は、「オンワードマンギラオ」というところです。さて、ゴルフウェア着替え、パターの練習でも行こうかなと思っていたら、トイレから出てきた長澤さんとバッタリ。

 

長澤さんのゴルフウェア姿がまた最高だったなぁ。一緒にパターの練習しましたが、全く加減がわかりません。見た目は10年もやっているような格好していますが・・・。

 

いよいよ、スタートです。早朝とは言え、グアムの日差しは強烈です。あの炎天下の中カートに乗れたのはたったの1回。それまで、8番アイアン、サンドウェッジ、パターの3種類だけ持って、走りっぱなしです。まさにあれは地獄でした。

 

何でしょうね。ゴルフというか、スポーツは楽しみながらするもんじゃないんですかね?

 

ただ、1つ褒められたのはドライバーでした。若干、打ち下ろしの14番ホールでドライバーの当りが良かったのか、社長よりも飛んでました。始めたばかりで、ほとんど腕だけで振ってるけど、センス良いよって言われました^^

 

「オンワードマンギラオ」で、私が今でも印象に残っているのは、やはり12番ホール、13番ホールですかね。12番ホールは海越えのPAR3。距離は170Yくらいですが、あの風と海を見てしまうと、絶対に届くわけがないと思いました。

 

そんな事を思っていいたら、長澤さんがパシュッとアイアンで飛ばしましたが、奥のバンカーに社長はグリーンに乗ったか微妙な位置。

 

さて、私の出番です。クラブはドライバーです^^;気持ちを落ち着かせ、イザ・勝負!!高く舞い上がったボールは風に押し戻されるかのように、まるでブーメランのように戻って来ます。

 

そして、虚しくも海へと落ちていきましたとさ・・・。

 

13番ホールも同様、海越えのロングホール。さすがに2回も海に落とすわけにはいきません。1度も素振りの練習をせず、イザ・勝負!!思いっきり振ったボールは、まっすぐバンカー方向へ、しかし距離が伸びず、また海の中へ。。。

 

結果は散々です。ぐったりしている私に、社長はまだ若いのに情けないなぁ。と一言。。。それを言われた瞬間、そのデカイ尻に思いっきりケリを入れたくなりました。

 

しかし、長澤さんは違いました!「おつかれさまぁ」と、私に天使のように微笑んでくれました。まぁ、このゴルフをきっかけに長澤さんとはかなり仲良くなれたので、結果オーーーーライ!!

 

それからしばらくして、2人でよくゴルフの練習をやりに行くようになったのです。これまで誰にも相談できなかったし、本人にも聞けなかった「彼氏はいるんですか?」と聞いてみることにしました。

 

全然ゴルフとは違う話になるんですが、長澤さんて・・・「ドキドキ」・・・彼氏はいるんですか?

 

えっ?彼氏?なんで?

 

えっ?なんで?って。。。(汗)

 

いや、居るのかなって。。。

 

彼氏というか、結婚して子供も2人居るよ(笑)

 

ですよねーーーーーーー(大泣)

 

私の片思いはココで終了したわけです。チーーーン

 

 

ヒロさんから勧められた1枚のゴルフDVD

 

実は、真実を知った日を境に、私と長澤さんはさらに仲良くなったんです。

 

それは、旦那(ヒロさん)の存在でした。しばらくしてから、長澤さんからヒロさんを紹介されて、物凄く仲良くなって、今では自宅にまで泊まりに行ったりしています。

 

目的が長澤さん→ヒロさんに変わったのです(笑)

 

というのも、ヒロさんはゴルフのスコア70台で回るので、色々とゴルフの事を教えてくれました。本当にアニキみたいな存在です!

 

ある日、ヒロさんが一番の近道は、まずはこのDVDを見たほうがいいと手渡されたのがこのDVDです。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

小原大二郎プロの7日間プログラム

 

 

この7日間シングルプログラムですが、この練習をしてから、コースに出ることを我慢しました。

 

この7日間シングルプログラムだけに集中しました。

 

自分が納得行くまでやりたかったので、1ヶ月半くらいかかりましたが、結果ドライバーやアプローチがメチャクチャ良くなりました。

 

これまでは、思い通りのショットもできなくて、アプローチもオーバーしたりと最悪な状態でしたが、小原プロの指導通りに実践すると。。。

 

まず、手打ちにならなくなったこと、体のバランスが崩れなくなったこと、ボールが真っ直ぐ飛ぶようになり、尚且つ、飛距離も50ヤード以上伸びました。

 

こちらに私ではないですが、ビフォー・アフターの動画も載っているので良かったらご覧ください。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

小原大二郎プロの7日間プログラム

 

今では、ゴルフ練習場にある250のネットにバンバン当ります(笑)これまでとは考えられなくらい余裕でバンバンあたります。

 

また、アプローチの感覚もつかめるようになってきました。これもひたすらアイアンの練習をしたからだと思います。

 

私もベストスコアが70台に!といいたいところですが、ベストスコア92になりました。

 

今ではバーディーも取れるようになったんですよ^^すごくないですか?

 

これまでのベストスコアが108だったので、16打も縮めることに成功しました。

 

もう少しグリーン周りの練習をすれば、今年中には夢の80台は目指せるよ!って言われました。

 

小原プロは、「ゴルフは1日20分程度の練習ですぐに上達するようになります。」と言っていますが、職業上、あまり時間が取れないので、仕事の10時の休憩、お昼休憩、15時の休憩にやりすぎだよって笑われるくらいやりました(笑)

 

ショットに悩んでいる方、100を切れていない方は、是非、参考にしてください。

 

プログラム終了後、ゴルフ練習場やコースに出ると、あっ、変わったって絶対に思えるはずです!この瞬間、笑みがこぼれます(笑)

 

横浜市ゴルフレッスン・スクール一覧

 

会社名 電話番号 住所 著名な先生の名前
メガロス 横浜天王町 045-340-2600 神奈川県横浜市保土ヶ谷区神戸町134 山本 直樹
ニューツルミゴルフ練習場 045-581-0309 神奈川県横浜市鶴見区獅子ヶ谷2-14-1 川副 豊
ビッグゴルフ滝川 045-581-9327 神奈川県横浜市鶴見区上の宮1-5-1 原田 恵三
ゴルフスタジオ.K 045-834-8950 神奈川県横浜市鶴見区豊岡町17-10 KRM鶴見3F 石井 聖佳
横浜ゴルフスクール中島 045-594-8777 神奈川県横浜市神奈川区金港町6-18 アーバンスクエア2ビル4階 中島 孝仁
コナミスポーツクラブ 横浜 045-290-5851 神奈川県横浜市神奈川区沢渡5番地 江澤 悟
GODAIゴルフアカデミー白楽校 045-433-6622 神奈川県横浜市神奈川区白幡上町9-23 鳩谷 和宣
東神奈川ゴルフジョイ 045-441-2841 神奈川県横浜市神奈川区千若町1-3
メガロス 神奈川 045-430-4300 神奈川県横浜市神奈川区入江1-31-11 金子 英史
横浜セブンアンダー 045-324-2929 神奈川県横浜市西区北幸2-7-10 高見澤ビルB1F
Indoor Golf School BEAGLE 045-412-5081 神奈川県横浜市西区北幸2-2-1 ハマボール8F 佐藤 圭介
X-GOLF倶楽部 みなとみらい 045-641-3106 神奈川県横浜市西区みなとみらい5-3-3 パシフィックロイヤルコートアーバンタワー1F-C 佐久間 章生
スポーツクラブ Lite!ルネサンス 横浜 045-316-8622 神奈川県横浜市西区岡野2-15-1
三ツ沢ゴルフセンター 045-311-2864 神奈川県横浜市西区北軽井沢64番地 永島 新太郎
VIVA GOLF 045-253-7700 神奈川県横浜市西区久保町6-15 三枝ビル1F 柳澤 伸祐
ゴルフテック横浜・桜木町 045-228-7616 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 コレットマーレ3F 土方 堅司
天々ゴルフ 045-211-5958 神奈川県横浜市中区山下町202-B1F 下川 神護
マイゴルフスタイル横浜 045-650-1703 神奈川県横浜市中区吉浜町1-2 パークスクエアプラザ横浜2F 浦田 俊英
園田雅彦 GOLF STUDIO in Yokohama 045-628-1828 神奈川県横浜市中区本牧間門25-11 プロミネンス本牧1F 園田 雅彦
ネスターゴルフスクール 045-625-2690 神奈川県横浜市中区根岸町1-5 板倉 昭二郎
ゴールドジム横浜馬車道 045-212-0606 神奈川県横浜市中区弁天通4-67-1 馬車道スクエアビル
メガロス 上永谷 045-848-0400 神奈川県横浜市港南区丸山台2-3-1
BIG-S 綱島 045-533-2740 神奈川県横浜市港北区樽町2-6-40
山王台ゴルフセンター 045-715-0562 神奈川県横浜市南区永田山王台39-9 上原 光生
永田台ゴルフ練習場 045-741-5621 神奈川県横浜市南区永田台3-12 近藤 誼
Victoria Golf 港南台店 045-833-3500 神奈川県横浜市港南区港南台9-1-5 小林 誠
スポーツクラブ ルネサンス 天王町 045-333-3737 神奈川県横浜市保土ヶ谷区天王町2-45-12
ハンズゴルフクラブ 045-333-1119 神奈川県横浜市保土ヶ谷区仏向町1558 谷戸 昇弘
横浜スポーツマンクラブ 045-351-1556 神奈川県横浜市保土ケ谷区今井町1100 橘川 真人
アサヒゴルフスクール 045-772-5628 神奈川県横浜市磯子区中原1-1-28
コナミスポーツクラブ 磯子 045-752-6531 神奈川県横浜市磯子区森1-12-1 斉藤 雄一郎
杉田ゴルフ場 045-782-1111 神奈川県横浜市金沢区福浦3丁目11-2 山口 裕二
ダンロップスポーツクラブ 金沢文庫店 045-701-7997 神奈川県横浜市金沢区釜利谷東2-3-1
日吉グリーンクロス練習場 045-562-2894 神奈川県横浜市港北区日吉5丁目15番33号 大槻 洋平
ステップゴルフ新羽店 045-710-0616 神奈川県横浜市港北区新羽町1636-1 パティオワンビル2F 澤地 正典
ニューウイングゴルフクラブ 045-547-1166 神奈川県横浜市港北区新羽町2275 矢部 昭
梅里ゴルフアカデミー 045-562-6687 神奈川県横浜市港北区日吉3-18-4 西條 公人
メガロス 綱島 045-540-3600 神奈川県横浜市港北区綱島西3-3-3
スポーツクラブNAS 戸塚 045-869-6381 神奈川県横浜市戸塚区吉田町3001-3
ナセグリーンゴルフ 045-813-2220 神奈川県横浜市戸塚区名瀬町1676 片山 和也
東急スポーツオアシス戸塚店 045-869-1090 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町4253-1 サクラス戸塚B2F 古木 真二
レアレア東戸塚店 045-829-0808 神奈川県横浜市戸塚区川上町90-1 坂倉 厚子
日野ゴルフセンター 045-841-6411 神奈川県横浜市港南区日野南4-20-1 海老沢 昌平
コナミスポーツクラブ 希望が丘 045-360-7023 神奈川県横浜市旭区東希望が丘107 中根 英勝
モリシゲ・インドア・ゴルフクラブ 045-410-9133 神奈川県横浜市港南区下永谷5-1-10 佐野 貞次
港南ゴルフセンター 045-841-2332 神奈川県横浜市港南区野庭町217 三好 慶智加
横浜スパークゴルフクラブ 045-952-1141 神奈川県横浜市旭区今宿南町2285番地 佐伯 篤司
希望が丘ゴルフセンター 045-364-4649 神奈川県横浜市旭区中希望が丘133 藤井 潔
スポーツクラブNAS 中山 045-507-5361 神奈川県横浜市緑区台村町135-5 パーシモンプラザ3階
長津田ゴルフガーデン 045-983-1161 神奈川県横浜市緑区十日市場町1865-97 古性 要
Yokohama Golf 4Ss Club 045-935-0990 神奈川県横浜市緑区白山1-1-3 柳下 剛
スポーツクラブNAS 瀬谷 045-459-9551 神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-7-5
一里山ゴルフセンター 045-301-6034 神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷町5586 渡辺 剛
第百ゴルフクラブ 045-892-3811 神奈川県横浜市栄区上之町3-1 長ア 誠
本郷台ゴルフセンター 045-892-4714 神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷2-9-27 中島 敏郎
セサミスポーツクラブ大船 045-894-7555 神奈川県横浜市栄区笠間2-14-1
22club 横浜 横浜ゴルフプラザ 045-811-8080 神奈川県横浜市泉区新橋町1008 横浜ゴルフプラザ 黒沢 知恵子
湘南YBCゴルフスクール立場 045-845-2000 神奈川県横浜市泉区中田西1-16-7 小森 剛
セントラルフィットネスクラブ市ヶ尾 045-974-1992 神奈川県横浜市青葉区市ヶ尾町1162-7
ブリヂストンゴルフプラザ緑山 045-482-9299 神奈川県横浜市青葉区緑山2300番地 大関 映
コナミスポーツクラブ たまプラーザ 045-905-1225 神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-13-1 田澤 大河
コナミスポーツクラブ 青葉台 045-983-0251 神奈川県横浜市青葉区青葉台2-2-2 廣田 裕一
メガロス 市ヶ尾 045-975-2800 神奈川県横浜市青葉区市ヶ尾町1155-10
緑ゴルフコース 045-962-2421 神奈川県横浜市青葉区寺家町402 古性 要
青葉台ゴルフラボ 045-507-6212 神奈川県横浜市青葉区もえぎ野10-27 大津 年章
東急あざみ野ゴルフガーデン 045-901-5211 神奈川県横浜市青葉区大場町704-30 岡部 全佑
GOLF PLAZA ef 045-500-9288 神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-14-2 スクエアビル3F
Tee Time 045-590-0888 神奈川県横浜市都筑区北山田3-1-50 快活SQUAER1階 伊藤 将平
ゴルフ5 港北みなも店 045-594-5785 神奈川県横浜市都筑区中川中央2-7-1
駅ごるセンター南 045-530-4200 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央1-2 ひかりビル5F ノアインドアステージセンター南内 大村 和彦
ヒルトップ横浜クラブ 045-471-8550 神奈川県横浜市都筑区折本町1171 二田水 豪
ステップゴルフセンター南店 045-508-9112 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東3-17-40 キャッスルサイドヒルズ1F 細谷 久
パレット中川 045-915-7702 神奈川県横浜市都筑区中川1-18-5
GODAIゴルフアカデミー 港北校 045-590-3316 神奈川県横浜市都筑区中川中央2-7-1 港北みなも4階 鳩谷 和宣
東急ゴルフスクール港北 045-910-5874 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-1-3 センター北駅ビル「あいたい」6F 港北とうきゅうボウル内 芹澤 康治
FOREST GOLF CLINIC 045-959-0250 神奈川県横浜市旭区今宿東町507 望月 寛
横浜旭ファミリーゴルフ 045-465-4844 神奈川県横浜市旭区上白根町982-9 熊坂 勝志
ウィンズラジャゴルフステーション戸塚 045-810-5152 神奈川県横浜市戸塚区上矢部町284-1 新保 秀幸
TBS緑山ゴルフスタジオ 045-961-0606 神奈川県横浜市青葉区緑山2300 高山 正治
イーグルスゴルフ 045-592-6226 神奈川県横浜市都筑区東山田町1514-1 小林 健志
ニュータウン 川和ゴルフ 045-941-8688 神奈川県横浜市都筑区川和町1776 安倍 朗仁
六ッ川台ゴルフガーデン 045-731-1737 神奈川県横浜市南区六ッ川3-121 坂本 隆次
トピックゴルフクラブ 045-383-1517 神奈川県横浜市神奈川区三枚町777 草柳 良夫
やまゆりゴルフスクール 045-481-5621 神奈川県横浜市神奈川区片倉1-28-11 石田 恵司郎
ヨコヤマスポーツガーデン 045-582-7722 神奈川県横浜市鶴見区下末吉2-23-1 久田 順也
ワイドゴルフ横浜ゴルフスクール 045-871-2374 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町1673-3 金子 治雄
善部ゴルフ 045-363-4990 神奈川県横浜市旭区善部町142番地 今井 衛
今宿ゴルフ練習場 045-954-3202 神奈川県横浜市旭区今宿東町866 福田 徳康
氷取沢ゴルフ練習場 045-771-2111 神奈川県横浜市磯子区氷取沢町523 金子 悟士
スイングファクトリー 045-664-9191 神奈川県横浜市中区太田町1-18-2 関内齊藤ビルB1 小竹 貴之
True Golf studio & Proshop 045-681-0675 神奈川県横浜市中区相生町2-43-1 リヴシティ関内B1F 井上 透
アサノゴルフスクール 045-594-0540 神奈川県横浜市都筑区南山田1-1-37 浅野 修
日吉カントリー 045-562-0861 神奈川県横浜市港北区日吉7丁目22番26号 晝間 雄介
カワナミゴルフスクール港北 03-6326-3878 神奈川県横浜市港北区新羽町2275 ニューウィングゴルフクラブ内 鳥山 健二
横浜タカシマヤスタジオ 045-321-0230 神奈川県横浜市西区南幸1丁目6番31号 横浜タカシマヤ5階ゴルフ用品売り場試打室内 大澤 行範
ゴルフ導夢 045-442-7034 神奈川県横浜市神奈川区三枚町691-1 佐久間 馨
元気ゴルフ 045-451-4301 神奈川県横浜市神奈川区山内町15-2 宇津木 健
サマディヘルスクラブ 上大岡 045-326-6633 神奈川県横浜市南区別所5-10-20
ザバススポーツクラブ 鶴見 045-574-2074 神奈川県横浜市鶴見区豊岡町9-11
ブリヂストンゴルファーズストア横浜みなとみらい 045-227-5845 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス1階 水野 良明
ゴルフパークユウ 045-500-9222 神奈川県横浜市都筑区中川1-8-15 港北マルシェビル1F 大内 英行

 

メニュー

 

 

 

 

更新履歴